簡単ローチョコ作り&お茶会(オンライン企画)を開催しました。

今年に入ってからの緊急事態宣言で、リアル講座をすべてオンラインに切り替え、
ローチョコ講座を開催しました。

今回のこの講座は、初心者向け、混ぜるだけでできちゃう簡単なローチョコ講座でした。
実際に参加された皆さんも、「こんな簡単にできちゃうんだ!」と驚かれていたくらい、混ぜるだけでできちゃうんです。
テンパリングなどをすれば、また時間もかかるのですが、今回はテンパリングもなかったので、本当に簡単!

それでも美味しいローチョコができちゃうのですから。
買うより、断然体に優しいし、オーガニックなローチョコを買おうと思ったら
それなりの価格なのですよね。

それを考えたらお財布にも優しいのです。

ぜひ、これからも作り続けてもらえたらいいな〜と思います。

混ぜるだけのローチョコですが、アレンジ次第で、いろいろ変化します。
ナッツを入れたり、ナッツバターを練り込んだり、チョコの上にいろいろトッピングすれば、おしゃれなローチョコが完成です。

材料もこちらから、ご自宅に送って、ZOOMで一緒に作るレッスンでしたが、
材料2回分コースも用意したので、みなさん2回分を申し込まれた方には、まだ後日自分で作っていただきました。
好評だったので、今度はカラフルなローチョコ講座もオンラインで開催したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です