毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきました

知り合いはが畑を購入してブルーベリー畑を作りはじめてから9年。
最初は小さな苗からスタートして、ずっとその成長を見守ってきました。


いまではたくさんの人がブルーベリー狩りに訪れる人気ブルーベリー園になりました。

しかも無農薬!

私も毎年、楽しみにしているひとり。
ものすごく大粒で甘いブルーベリー。

真夏の炎天下でも収穫はとても大変。
粒が小さいので採っても採ってもバケツいっぱいになりません。

それでも頑張って収穫。
すごい量!!

収穫したブルーベリーはとても美味しいのでできる限り、フレッシュなまま食べます。
残りは冷凍。

スムージーにしたり、ロースイーツに入れたり、
いろいろ楽しめます。

アンチシアニンたっぷりのブルーベリーは体にも良いので、
毎日たっぷり食べられるこの時期はお腹の調子もいい感じです。

欲張りだけど、これだけたくさん採ったのに、もう1回ぐらい収穫に行きたいなと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です