1dayレッスン食べて綺麗になるローチョコレート講座

ブレンダーやフードプロセッサーといった道具がなくても、
手軽に作れるローチョコレート講座です。
ボールやヘラ、泡立て器などで簡単に作れます。
簡単だけど味は本物!高級チョコに負けていない
乳製品・白砂糖不使用・無添加、非加熱の本格チョコです。

対面のレッスンとなります。

レッスンの詳細

場所:船橋市内(詳細はお申し込み後にお伝えします)
◆日時:10月28日13時30分〜16時
◆講座内容

1.ローチョコレートに関する座学
2.実習
・基本のローチョコレート
・ガナッシュチョコ
・生チョコ風クリーミーチョコ
・ココナッツトリュフ
※4種類のローチョコを作って、そのままお持ち帰りいただけます。
3.お楽しみロースイーツでお茶タイム
レッスン料
10,000円(テキスト代、材料費、消費税、レッスン料、お茶とロースイーツ代込)
◆持ち物
エプロン、タオル、お持ち帰り用タッパー2〜3個

お申し込みはこちらの公式LINEからお願い致します。

※キャンセルにつきましては、材料の調達、準備があるため、3日前の13時までに
ご連絡をお願い致します。
上記を過ぎてのキャンセルが参加費を頂戴致しますので、ご了承ください。

ローチョコレートの魅力

チョコレートの主な原材料はカカオです。
カカオは紀元前より、病気を治す「神の食べ物」として
儀式や通過としても使われてきました。
カカオは栄養価も高いのですが、中でも抗酸化力がとても強い食べ物です。

チョコレートはカカオを収穫後、発酵させ乾燥させます。
一般的なものはこのあと、高温で加工しますが、RAWカカオの場合はコールドプレス(非加熱圧縮)によって仕上げます。
RAWカカオは実は発酵食品でもあるのです。

カカオの注目すべき栄養素は、ファイトケミカルなどの抗酸化物質が豊富なこと。
マグネシウムや鉄、亜鉛、銅といったミネラルやビタミンも豊富です。
そして、オレイン酸や飽和脂肪酸といった良質な脂質、食物繊維は水溶性、不溶性ともに含まれています。

まさにスーパーフード!

これだけではなく、集中力や食欲抑制作用、ときめきを引き起こす恋愛物質のフェニルエチルアミン、
リラックス効果のある至福物質、アナンダマイド、
抗不安、抗ストレス作用があるセロトニンの材料、トリプトファンなど、
カカオは免疫力アップやアンチエイジング効果まで、とても優れている食べ物なのです。
カカオは体も心も元気にし癒やしてくれる食べ物なのです♡

Follow me!