腸活とは・・腸内環境を整えることが着地点ではないのです。

腸活ブームでもある今、腸活をされている方も多いな〜と思います。
意識高い方、多いですよね。

ただ、皆さんはなにを目的に腸活をされていますか?

便秘を解消したい、
痩せたい、
健康になりたい、

いろいろあると思いますが、腸活は、腸内環境を整える事で、
腸の調子がよくなった!太りにくくなった!元気になった!

と、改善できることはたくさんあります。

でも・・

ここが着地点ではないのです。

腸には免疫細胞の70%が存在する、と言われています。
ですから、免疫力を高めるためには腸活は外せません。
さらに脳内物質で幸せホルモンとも言われているセロトニンは
90%以上が腸内で作られています。
つまり、腸内環境が整っていれば、リラックス、幸福感を感じることができるのです。

それだけではなく、太りにくくなって、それまで出来なかったオシャレが楽しめるようになったり、肌の悩みが改善されて、美肌になったり、、と
よい事がたくさん起こります。
ますます、楽しくなり、自分に自信も持てるようになるのです。

皆さんには、叶えたい事、実現したい事はありますか?

これからなにかに向かって頑張りたい、夢を叶えたい、
でも、それには、元気に動ける体と、安定して前向きなメンタルが必要です。
これなくしては、どんなに頑張っても、それはきっと空回り・・・

私がお伝えしたいのは、夢を叶えるための土台は、元気な体と心。
この土台が出来ていたら、夢への実現も加速します。
だから、なりたい自分になるための土台をしっかり作っていただきたいのです。
そしてこの、美腸習慣は一度、身につけてしまえば、一生ものとなります。

食を通して心と体が元気になりひとりでも多くの人がなりたい自分になり、ハッピーな世界が広がる事が私の願いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です