ヘルシーでアンチエイジング効果のあるプロテインボール

乳製品・砂糖不使用、ナッツとデーツで栄養たっぷりのプロテインを
一口大のブリスボールにしました。ジムやスポーツのお供に。おやつにもおすすめです。

材料 (約15個分 所要時間20分)
・ドライデーツ 1カップ

・アーモンド  1カップ

・コナッツファイン 2/3カップ

・オーツ麦 1/3カップ

・プロテイン 大さじ4(植物性でなるべく無添加、甘味料なしのもの)

・マカパウダー 大さじ1(なくてもよい)

1.アーモンド以外の材料をすべてフードプロセッサーに入れて
ペースト状になるまで撹拌します。

2.アーモンドを加え、粒が少し残る感じに撹拌します。

3.  一口大に丸めます。
最初はラップにくるんで丸めてから、
手のひらで形を整えると綺麗に丸めることができます。

3. 全部丸めたら完成です。

※今回はプロテインを入れてプロテインボールにしましたが、
プロテインをいれなくても、ブリスボールとして楽しめます。

ドライフルーツもデーツではなく、クランベリーに変えるなどしても
また違った味が楽しめます。

ブリスボール(エナジーボール)の効能

今回のプロテインボールは主にプロテインの他にアーモンド、オーツ麦、

デーツで作っています。

デーツはナツメヤシの実のドライフルーツですが、鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラルや食物繊維も豊富で美容にとてもよいドライフルーツです。アーモンドには抗酸化力を発揮するビタミンEやリノール酸やオレイン酸といった不飽和脂肪酸も摂る事ができます。食物繊維やミネラルも豊富です。オーツ麦に関しても水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方を摂る事ができ腸内環境を整えてくれます。

プロテインは糖質と一緒に摂ると吸収率も上がるので、プロテインボールはデーツなどの糖質と一緒に摂る事できるので効果的です。

気をつけたいのはプロテインによってはタンパク質の撮り過ぎにより

腸内環境を悪化させてしまう恐れがあります。

良質のプロテインと食物繊維なども一緒に摂る事で腸内環境も整えながら

タンパク質も摂取できます。

プロテインボールはそういった点でも女性にはおすすめです。

Follow me!